日々の出来事

1月も終わり
お店が休みのときは自宅のお掃除
DSCN2799.jpg

DSCN2818.jpg
なんと言ってもこの2匹と時間を過ごすのも私の楽しみの一つ。

DSCN2821.jpg

DSCN2820.jpg
福井にはちょっと変わった風習がある。
1月25日 天神講と言いまして、菅原道真の掛け軸に魚のカレーを
お供えしまして子供達の、無病息災と学力向上をお願いします。
気持ちだけでも息子のことを願い飾りますが 私ににて息子はアッポンチン(おバカ)です。"(-""-)"アハハハ

DSCN2813.jpg
こちらは、イノシシの肉。
今はやりのジビエ肉。近所の方に頂きました。
お鍋にしたら美味しい。うまか~(^∇^)ノ
DSCN2802.jpg

DSCN2803.jpg
先日出嶋壮の姉といつも行く骨董品屋さんで見つけた
お燗器。中国のものらしい。
騙されたと思って 飲んでみて、
お店のお姉さんに進められ買っちゃった
美味しい。と
旦那は上機嫌でした。ニヤリ
DSCN2822.jpg
そして、いよいよ二月。
2月といえば、節分。
わん庵にて鬼がお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

わん庵

Author:わん庵
愛犬とずっと一緒に過ごせる和宿 わん庵です。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR