今日もいいお天気。

北陸地方は例年より一週間おくれで3日ほど前に梅雨入り宣言されたのですが・・・
DSCN2366.jpg

見て下さい。素晴らしい青空
DSCN2367.jpg

隣の松嶋水族館もイルカ達が飼育員さんに餌をいただいてます。

DSCN2368.jpg

あんまりにもいいお天気が続くもので、畑のキュウリが沢山できます。
出嶋壮のばーちゃんも
(きゅうりでどもならん)   福井弁でどうしたらいいのやら?ということです。
と嘆くので、作りました。キュウリのキュウちゃん漬け。
DSCN2361.jpg
まず、あまりに育ちすぎた為、真ん中の種取り。

DSCN2362.jpg
湯どうしして、輪切りにし、

DSCN2364.jpg
たれに漬け込みました。
お写真では少なくみえますが、
沢山ありすぎてパートさんにも手伝っていただきました。
あとは、漬かるのをまちます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わん庵

Author:わん庵
愛犬とずっと一緒に過ごせる和宿 わん庵です。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR