始まりました!

IMG02202.jpg

夕方の三国港
ソロソロ市が始まります(三国の市は6時30からです)

IMG02194.jpg
IMG02191.jpg
IMG02200.jpg

ずらっと並んだ春の魚
箱が積み上げられているのは積み上げられている箱
ひとまとめにして競り落とします。

競りもカニの時は違って殺気だつ感じでは無く
活気は在りますが笑い声もあがる程です。
「もってけ!」と掛け声上がるぐらいです。

沖釣りのヒラメはこんなに大きくて
普段出島荘の親父の磯網のヒラメを見ているので
ちょっと引いてしまいます。

IMG02196.jpg

皮はぎの薄つくり 皮はぎの胆は最高に美味しい逸品です。

いよいよ今日から春の連休が始まります!

美味しい海の幸 楽しみにおいでになられて下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わん庵

Author:わん庵
愛犬とずっと一緒に過ごせる和宿 わん庵です。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR