食べ方?

私は、日々お客様から沢山のことを学ばせて頂いております。
昨日のお客様からは、お母様を12年介護したお話を聞かせて頂きました。
そのお母様が亡くなられて 念願の蟹を食べにきて下さったのです。
(3年まえから蟹を食べに行きたい。)と思ってたそうです。
嬉しいです。  (食べきれない。)とのことでしたのでお持ち帰りして頂きました。

そこで 教えます。シンプルな食べ方。

先ずお茶碗にご飯を用意します。
DSCN2163.jpg
蟹の身をのせます。
DSCN2165.jpg
大根おろしを用意します。
DSCN2166.jpg
大根おろしを上にのせ刻みのりをのせて醤油をたら~りひとかけします。
DSCN2167.jpg
シンプルな食べ方ですが、母はいつもこんな風に
食べさせてくれました。
どうぞお試しください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わん庵

Author:わん庵
愛犬とずっと一緒に過ごせる和宿 わん庵です。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR