2年ものです

DSCN2865.jpg
ぬか床です。
スタッフさんに進められてはじめたのですが、
2年目 突入です。 先日 お客様に褒められました。
ちょっと自慢です。
DSCN2864.jpg

かぶ、セロリ、きゅうり、人参など
漬物好きの旦那は大喜び。

DSCN2863.jpg
喜ぶ。と言えばサプライズで送られてきた
息子からのメッセージカード
離れていても 思ってくれている事が何より嬉しい。

嬉しいが続きますが、旦那は出嶋壮のバーさんたちと相撲観戦に・・・
私は ランチのお客様がある為断念。😿
今は旦那は父親のもとで 修行の身。
頑張ってるので ご褒美に
楽しんで 行ってらっしゃい。
お土産は稀勢の里のジャポニカのメモ帳をおねだりしました。
頑張れ。日本の横綱稀勢の里。

羨ましい・・・

3月、4月は卒業、入学、別れあり、出会いありと世の中が暖かくなるに
連れて気ぜわしく動き出します。
わん庵の夕日も暖かくなってきた証拠に
今まで松島水族館のプラネタリウムに隠れていた夕日も
お目見えになりました。。
DSCN2857.jpg

DSCN2859.jpg

DSCN2861.jpg

今回のワンちゃんご紹介は

DSCN2854.jpg
こちらのわんちゃんご主人様
結婚記念日で 旦那様からのサプライズ。
素晴らしい
good👍です。
ちなみに私も3月20日で
結婚25年。仕事です。何も期待しておりません。アハハハ

弥生

一週間前は雪で寒かったのに・・・
あれよあれよと一度に暖かくなってしまいました。
DSCN2846.jpg

長かったカニの漁も3月20日で最後になります。
DSCN2845.jpg
まだ間に合います、お気軽にお問い合わせください。

春?

いつの間にかお花屋さんには、菜の花が・・・
知らない間に春の訪れを感じます、
DSCN2842.jpg

毎日代わりのない生活にほんの少し自分で
喜びを感じることあります。
DSCN2815.jpg
このストーブ鍋。
子供達がいたころは1日1升5合のご飯を毎日炊いてました。
今はたったの2合。
炊飯器でたいてもおいしくない。
ということで使わずしまって置いたこのお鍋。
大活躍です。
ご飯もおこげができて、
DSCN2824.jpg
大満足。
何よりもご飯が美味しい。
ちょっと面倒だけど美味しさにはかなわない。
こんなちょっとのことだけどとても大切なこと。と感じます。

DSCN2837.jpg

DSCN2838.jpg

DSCN2839.jpg

DSCN2840.jpg

DSCN2832.jpg

DSCN2834.jpg
只今、物作りにもはまっております。
針山。九谷焼のお猪口も針山に・・・アハハハ
良いんです。自己満足で

鍋つかみも沢山作りました。
あるもので何でもやってみる。
物がありふれている時代。
いつごろからか 買う。という考えから
必要なものは自分でつくる。
自分で作ったものは大切にする。
しかし、作りすぎ・・・ですよねぇ。( ̄^ ̄)ゞ

バレンタインデー

2月の節分が終われば、3月のひな祭り
DSCN2831.jpg

そして、2月といえば バレンタインデー
DSCN2825.jpg

DSCN2827.jpg

DSCN2829.jpg

DSCN2830.jpg
かわいすぎるるるるる。
❤のおうどん。
いだだきました。ありがとうございます。
おいしかたった。

DSCN2764_20170217111227b6c.jpg
そして、もう一つ出来事がありました。
私がお店を始めてから フラりと現れた猫。通称 やま
野良猫だけどほとんど家にいついておりました。
お店を初めていろいろ辛いときこの猫には 随分心を癒してもらいました。
2月15日の日 老衰の為亡くなりました。
仕事もお休みで一緒に居れたことがありがたかったです。
安らかに眠って欲しいです。
プロフィール

わん庵

Author:わん庵
愛犬とずっと一緒に過ごせる和宿 わん庵です。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR